男を、拾った。

夜の公園で、捨てられた子猫のように、丸くうずくまる、男を拾った。

 

地下鉄の扉を出ると、湿った空気がふっと鼻をかすめた。アスファルトの濡れた匂いがする。

改札を出るとその匂いはさらに強くなり、地上への階段を登る頃には、はっきりと雨音が聞こえるようになっていた。

本社ビルを出る時に降っていた雨は、まだ止む気配もないらしい。

珍しく今日は邪魔が入らなかったので、面白いように仕事がはかどった。そのおかげで、定時を過ぎるのも忘れて没頭してしまった。

雨に濡れるのは嫌だけれども、心地よい疲れのおかげで今日のルキアは気分が良い。

さくら色の傘を開くと、ルキアは颯爽と夜の雨の中を歩き出した。

 

地下鉄の駅とルキアの住むマンションの間には、大きな公園がある。

公園を貫くように伸びている歩道を、ルキアは通勤に使っていた。習慣で同いつものように、薄暗い公園に足を踏み入れる。雨のせいか、時間帯のせいか、人影はなかった。

レンガ敷きの歩道に、自分の足音だけが響く。その孤独な足音すら、今日のルキアには心地よかった。

 

公園の中ほどまで来たとき、街灯の下のベンチに、男がうずくまっているのが見えた。

雨に濡れて、片膝を立ててうなだれるように座る姿が、ぼんやりとした街灯の明かりに照らされている。

(ホームレス、か…)

この辺りはちょっとした高級住宅地で、治安は良いけれども、それでも近頃はホームレスを見かけることも珍しくなくなった。

こんな時間に、公園を通るなど浅はかだっただろうか。できれば関わりたくない。自然と、ルキアは歩く速度を速めた。

早足で通り抜けながら、それでも思わず、目を向けてしまう。

 

うずくまっているのは、長身の男だった。

酔っ払っているのか寝ているのか、僅かに肩が上下しているのを見ると、死んではいないらしい。

ホームレスらしくない、スーツ姿。少し先の尖った、プレーントゥの革靴。

シャツの袖口から、大きな手がだらりと伸びている。左手の手首に、大きな銀盤の時計がはめられていた。

その時計に見覚えがあるような気がして、思わず足を止める。

傘に雨粒がぱたぱたと当たる。その音に気づいたのだろう、男がゆっくりと顔を上げた。

その顔を見た瞬間、ルキアは思わず呟いていた。

「―ギン」

 

「何をしておるのだ!」

男のネクタイを掴むと、引きずるようにして別のベンチへ連れて行く。大きな木の陰にあるその場所は、完全に雨を防ぐことはできないけれど、それでもさっきの場所より幾らかはマシだろう。

「こんな雨の日に!風邪でもひいたらどうするのだ!」

ああ違うそうじゃない、聞くことは他にもある、と思いながら、ルキアは戸惑いのままに怒り散らした。

よろめくようにベンチに座ったギンは、けろっとした顔でルキアを見た。

「だって、あそこからしか見えへんもん」

「何のことだ!」

「ルキアちゃんの部屋」

 

絶句したルキアをよそに、ギンはひょいと木立の奥を指差した。

「ほら、ここからも見えへんし」

そう。この公園を通勤に使っているから、ルキアも知っている。確かに、あのベンチの場所からしかルキアの部屋は見えないのだ。

「まさか、いつからここに…?」

「分からへん」

「は?」

「ルキアちゃんに振られて、気がついたらここにおった」

 

なんだか大事な脈絡が随分と省略されている、と思いながら、それでもルキアは必死に記憶を手繰った。

市丸ギンはルキアの上司だ。正しく言えば、直属の上司の、そのまた上司に当たる。

何が気に入ったのかは分からないが、入社後まもなくからギンは、ルキアにちょっかいを出すようになった。

おかげで仕事ははかどらないし、他の女性社員からは嫌がらせも受ける。

それで業を煮やし、つい昨日の朝、ルキアはギンに告げたのだ。

「もう私に関わらないで欲しい。私は、貴方に興味はない」

その翌日、つまりは今日、ギンは姿を現さなかった。この男が邪魔しに来なかったから、ルキアは仕事が進んだのだ。

 

「あぁ、びしょ濡れや」

今更のように言うと、ギンはゆらりと立ち上がり、スーツの上着を億劫そうに脱いだ。びしゃ、と重たそうな音を立てて上着がベンチに放られる。

街灯の弱々しい明かりが、ギンの輪郭を頼りなく照らす。

傘を握り締めたまま呆然と立ち尽くすルキアの前で、ギンは濡れてきつくなったネクタイをぐいと緩めた。

そのまま長い指で、くしゃりと髪をかき上げる。

濡れて束になった髪から、ぽたぽたと滴が落ちる。

少し尖った顎のラインを、つるりと滴が滑る。

スーツでは分からなかった、広い肩。真っ直ぐに刻まれた鎖骨。

水気のために、少しだけ濃くなった体の匂い。濡れた唇。

シャツに透けて見える、生身の、肌。

 

いつも職場で会うギンではなかった。

そこにいたのは、獣の匂いをまとった、美しく危うい雄だった。

思わず見つめ、動きの止まったルキアの前に、ふっとギンが迫る。

はっと気づいて警戒するが、街灯を背にしたギンの表情はルキアには分からない。

「僕が何考えとったか、分かる?」

「―え?」

「ここでずっと、ルキアちゃんの部屋見ながら、僕が何考えてたと思う?」

「な…」

じり、と後ずさりしたルキアの背が、木の幹に行き当たる。その両手を、ギンが素早く掴んだ。

「何を…っ」

お気に入りの傘が、地面に転がる。手を振り放そうともがくルキアが、きっとギンを睨みつけた。

「公園だぞ、ここは!」

「なら、誰も来ぃひんところなら良えの?」

「―っ」

「どうせ部屋には上げてくれへんのやろ?」

息が触れ合うほど近くに顔を寄せると、ギンは低い声で告げた。

 

「―なら、何処でも一緒や」

 

細い両手を握ったまま、耳元に口を寄せる。

「ずっと、考えとった」

真っ白な首筋にゆっくりと口付けを落とす。

「ルキアちゃんを抱いて、」

そのまま鎖骨へと唇を滑らせ、細い骨の感触に歯を立てる。

「唇奪って、」

ぬるりと舌で喉元を舐め上げ、小さな顎をなぞると、

「僕のもんにしてしまお、って」

小さな唇を押し開くようにして、無理やり唇を重ねた。

「や…」

重ねた唇の隙間から、ルキアが小さな悲鳴を上げる。

深く、冷たい口付けがルキアを襲う。体温が奪われてゆく感覚に、細い体がぶるりと震える。

いつの間にかブラウスのボタンが外され、雨で冷え切った手が、這うように腹をなぞる。ぞわりと鳥肌がたち、身がすくむ。

湿った指先はそのまま上へ伸び、下着の合間から柔らかな胸の膨らみを掴んだ。

「やめ、ろ…っ」

自由になった両手で懸命に体を押しても、ルキアよりずっと大きなギンの体はびくともしない。

それどころか、シャツが濡れているせいでギンの肌の動きがじかに指先に伝わり、そこにある生身の男の体を意識してしまう。

息も奪うような口付けが、角度を変えて、執拗に繰り返される。震える胸の先端を、指先でじりじりと弄ばれる。

誰か通るかもしれない、と意識は周囲へと向かうのに、ギンに触れられたところはじんじんと熱をもって疼き始めた。

「ぁ…ふ…」

雨音に油断して、甘い声が漏れてしまう。

絶え間ない雨が、少しずつ二人と世界を引き離してゆく。

世界に二人だけしかいないような錯覚に、ギンは満足げに口の端を釣り上げた。

 

息の上がり始めたルキアを不意に抱え上げると、ギンはベンチに腰掛けて、自分の膝の上に座らせた。

ルキアと同じ高さになった細い目がゆらりと笑う。

「このほうが、ルキアちゃんの顔が良お見える」

ギンの膝を跨ぐように座らされたせいで、スカートの裾がめくれる。

居心地悪そうに身じろぎするルキアをぐいと抱き寄せると、ギンは再び可憐な唇を吸った。

「ん…あ…」

柔らかく冷たいルキアの肌をまさぐる。望んでいた体が腕の中にある、その悦びが獰猛な欲望となって、小さな体をむさぼる。

背中から腰を撫でるたびに、ルキアの両足がびくびくと痙攣する。

壊れそうに頼りない華奢な体は、確かな力強さでギンの愛撫に応えはじめていた。

 

いつの間にかルキアは、自分から口付けを求めていた。おずおずと差し出した舌を、ギンの舌が絡め取る。

ちゅぷ、と音が立つたびに気が遠くなってゆく。

ぼうっとした頭のまま互いの下を求め合っていると突然、下のほうから、ぴり、と音がした。

「…何を…っ?」

「邪魔や、これ」

ぞんざいに言うと、ギンはルキアのストッキングを股の部分から引き裂いた。その破れ目からするりと指を挿し入れる。

「や…だめ、だ…っ」

慌てて首を振るルキアを無視して、ギンの指先は容赦なく、下着の奥の秘められた部分へと伸びた。

「ひ…あ…っ」

大きな指が、ゆっくりと割れ目をなぞる。柔らかな蕾と秘所を同時にいじられて、たまらずルキアはギンの肩に顔をうずめた。

「んん…ひん…っ」

木陰とはいえ、既にルキアも随分と雨に降られていた。

はだけたブラウスの袖の部分だけが、華奢な腕に張り付いている。

雨なのか唾液なのか、つやつやと光る唇がギンを求める。

水気で重たくなった長い睫毛の合間から、とろんと潤んだ両目が見つめてくる。

この媚態に、兆さない男などない。

「会社でツンと澄ましてるより、今のほうがずっとべっぴんさんや」

ため息まじりのギンの言葉に、ルキアがいやいやと首を振る。そうしている間にも、温かい粘液がギンの指にぬめぬめとこぼれてくる。

雨のせいで卑猥な音が聞こえないのは残念や、とギンはぼんやり思った。

 

ごそごそとギンが動く気配がしたかと思うと、ふと硬いものが、ルキアの内股に触れた。

「っギン…!」

「ルキアちゃん、大好きや」

出し抜けに言われた告白に、ルキアが眼を見開く。

「好きやから、堪忍な」

意味がわからず固まったルキアを見つめたまま、ギンは膨れ上がった熱の塊を、ルキアの陰部にこすりつけた。

びくりと体を強張らせ、腰を浮かした隙を、ギンが見逃すはずがなかった。

ルキアの細い腰を片腕で囲ったまま、下着の横合いから、先端を押し当てる。

そのまま薄い肩を押さえ込むように抱き寄せると、既に濡れていたそこは、ねちりと音を立ててギンを飲み込んだ。

「や…あああ…っ」

思わずのけぞったルキアの体を、ギンは慌てて捉え直した。

腰の奥が弾けそうに熱く、体に力が入らない。

そのせいでギンの楔から逃れることができず、さらにずくずくと快楽の波が押し寄せるままになってしまう。

そうして座っているだけでも限界がきそうなのに、ギンはルキアの柔らかな臀部を掴むと、ゆっくりと揺り上げ始めた。

「あっあっあ…っ」

自宅でもホテルでもない、ここは人目に触れる場所だと分かっているのに、声が出てしまう。

繰り返されるリズムに耐えきれず、ギンの首に両腕を回し、すがりつく。

濡れた互いの肌が、ぴたりと吸い付く。それが雨なのか汗なのかも分からないまま、また、唇を重ねる。

 

こうなることは、分かっていた。

この男から逃れられないことくらい、ルキアには分かっていた。

ただ、怖かったのだ。

誰かから強く想われている、ということが。

想われることで、自分を見失ってしまうことが。

―それなのに、堕ちることの、なんと容易いことだろう。

 

「あっ…ん…ギ、ギン」

すすり泣きのような声が、ルキアの口から漏れる。

「ん」

「い、いい…」

くすりと笑い、ギンは腰の動きを早くした。

体の奥深く、一番柔らかいところを攻め立てられる。

「あ…ぁんっ…気持ちいい…っ」

「僕も、や…」

ギンの声が上ずっている。

意識しているのかいないのか、ルキアの襞の奥は、ぎゅうぎゅうと絶え間なくギンを締め付け、快楽の頂へと誘う。

止まない雨の中、交わっているところだけが熱く、泣きたくなるほどに心地よい。やがてくる放出の予感に、ギンはぎゅっと強く眉根を寄せた。

「っ…ルキアちゃん、僕もう…我慢でけへん」

「わ、私も…っ」

さらに深い口づけをしたまま、ギンの腰の動きが早くなる。悲鳴に似た声を上げて、きつく抱きしめ合ったまま、二人は同時に果てた。

 

ギンの膝の上でくったりと脱力したルキアは、広い肩に頭を預けたまま、目だけでギンを責めた。

「こんな…破廉恥な」

「刺激的やったなぁ」

「…誰か来たら、どうするつもりだったのだ」

じろりと睨みつけたルキアに、ギンはしばらくきょとんとして頭を巡らし、地下鉄の駅がある方角を指差した。

「ルキアちゃん、入り口の立て看板見てへんの?」

「え?」

「ここ、昨日から工事で閉鎖中」

 

嗚呼、とため息をついてもたれかかるルキアの肩を抱く。

そうしてギンは嬉々として、このままもう1回できひんやろか、と悪事の算段を考え始めた。


裏 top

2011.6.18

inserted by FC2 system