25日の夜。

夜勤で瀞霊廷内を見回っていたルキアの目の前に、突然日人影が現れた。

「めりぃ〜くり〜ま〜すや〜☆ルキアちゃん!」

なんの気配も感じなかったルキアは、驚きで息をのみ、目の前に立ち塞がった長身を仰ぎ見る。

それから静かに息を整え、できるだけ無表情に対応しようと努力した。

「・・・どうかされたのですか?市丸隊長。」

「なんやしらんの?12月24日は現世で『くりまーす』言う日らしいんよ?」

「・・・もしかして、『クリスマス』のことですか?」

「そうそれやん!なんやルキアちゃんは物知りやねぇ。」

「今日は24では、ありませんよ。」

「細かい事言いっこなしやん!・・・そしたら、これも知っとる?」

「なんですか?」

訝しむルキアの手を取り、ギンは上機嫌で外へと連れ出した。

「ええから早よぉ!こっちこっち!!」

「・・・外?なにもないでは、ないですか?」

三番隊の暗い庭に二人は立ち、ギンはおもむろに振り向いた。

「ここで、ええんよ。」

「なにが・・・ん?・・・・んんっ?!」

困惑するルキアの頬を手で挟み、唇を重ねた。

短い時間で唇を放し、間近で見合うとギンはにっこり微笑んだ。

「柿の木の下でキスされても、怒ったらあかんらしいよ?」

今された行為の驚きと衝撃に、真っ赤になって一瞬放心したルキアは、すぐ我に返ると、即座に瞳を怒らせた。

「〜〜〜それは、宿り木のことです!!!」

バチンッ!!

怒声と共に反射的にルキアの手が動き、その手は確実にギンの頬を捉え辺りに良い音を響かせた。

怒りながらルキアは振り向きもせず隊舎へと戻っていき、残されたギンは赤い頬を押さえてひっそり笑う。

「・・・ほんまに・・ルキアちゃんは、物知りやねぇ・・・」

尺魂界では必要ない、聖なる夜に絡めた悪戯。

次はなにをしたろうか?

懲りない狐は、すぐにも次の算段をし始める。

ルキアの受難はまだまだ終わらない。


Side top

inserted by FC2 system