25日の昼。

リビングでくつろいでいるルキアに、ジャケットを着込んだ一護が呼びかけた。

「おいルキア。時間あるならちょっと付き合えよ。」

「む?どうした一護?出かけるのか?」

「あぁ。俺あいつらのプレゼント買ってなかったんだよ。
悪りぃけど、なんか適当なもん、お前が見立ててくれねぇか?」

一護の言葉に、ルキアはクリスマスのなけなしの知識を振り絞り、訝しげな顔をした。

「ぷれぜんと?だがそれは、いぶとやらで、昨日までの話ではなかったのか?」

「だから、買えなくて遅くなっちまったけど、やらねぇわけにはいかねぇだろ?
・・・男一人であんな店入れねぇし、暇だったら一緒に来てくれ。」

律儀な一護に、ルキアは満面の笑みを浮かべた。

「お前は本当に良い兄だな。よし!では付き合ってやろう!!」

ルキアは即座に立ち上がり、ハンガーにかけてあったコートを手に取った。

そして一護は、コートを着込むルキアの背中に、ややぎこちない声をかける。

「・・・付き合ってくれた礼に、お前が欲しいもんも、なんか、買ってやるから。」

「なに?!本当か!!」

ルキアは瞳を輝かせ振り向き、一護はその視線は避けやや頬を赤く染め呟く。

「・・・あんま高いのは、勘弁しろよ。」

「丁度この前、可愛らしいウサギの小物入れを見つけたのだ!」

小物入れ・・・それくらいなら余裕でセーフだろう。

ルキアを連れ立ち、買い物に出かける計画成功に一護は秘かに安堵した。

まさかこの買い物の真の目的が、ルキアへ自然に贈り物をしたいがためだなんて、誰にも知られてはならない。

「寒みぃから、マフラーもしとけ。」

「うむ!これで大丈夫だ!それでは、行こう!!」

「おう・・・」

上機嫌なルキアの後から、一護は大人しくついて行く。

遅くなったクリスマスプレゼントを求めて、二人は賑やかな街並み目指し歩き出した。


Side top

inserted by FC2 system